2011年12月14日

気づいたら野菜だらけ〜


昨日購入のキクラゲ 木耳
九州の友達は みみなばぁ って読んでたなぁと思い出しながら

これ なま なんです
キクラゲ大好きだけどちょいと高価で乾燥物しか知らなかったけど
なま が入荷していたの しかも150円
洗ってサッと湯がいてから中華にしました
昨日の火曜日特価のお買い得 玉ねぎと人参
とちょっと傷んで安くなってた チンゲンサイ
そしてキクラゲをチャラチャラ炒めて、中華の元と片栗粉、醤油で味付け
キクラゲがなまだから速く出来たし コリッコリッの食感
さ い こ ー

パリッとしたキャベツ 150円、ただ刻んで、茎ブロッコリー塩ゆで
トマト で終わりなんですが。。。
写真を撮る前に反対側はすでに 食べられてました
うちの高校生の娘は
トマト 苦手 じゃなく顔をしかめる程嫌い。なのにこのトマトは甘くて美味しいと、バクバク食べます
部活の父母会にも差し入れたりしてたので、あのトマト入った
と聞かれるくらいみんな大好き 裏切らないトマトですよ
スープは茎ブロッコリーの茎をコロコロさせて、あとは 同じ食材ですが
スープにもトマトが入ってます。
受験生 時間がないから簡単調理 体を温める
このキーワードに思い当たる方にオススメです
でも 一気に作って見渡してみたら、野菜だらけ の夕食となってましたただ単に買ってきた袋と、野菜庫しか見てない結果です。

ヘルシーすぎたかな




Posted by ぺこりん隊 at 21:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。