てぃーだブログ › 恩納村でお土産を買うなら! おんなの駅☆彡なかゆくい市場 › ぴったんこカン・カンスペシャル

2012年01月13日

ぴったんこカン・カンスペシャル

昨日は日本列島は大寒波でしたね

濡らしたTシャツがカチンコチンになり立った
これが東京でだなんて

野菜も寒さで育たず高騰しているようです

FAX お電話下さったらお野菜宅配致します

今晩の夜7時から
ぴったんこカン・カンスペシャルがあります。
15日スタートの日曜劇場 運命の人 に出演の本木雅弘さん 松 たか子さん
このお二人が昨年ご来店された様子も
放映されるはず

ちなみに 松さんは
色白とにかく色白
細い顔ちっちゃぁい
もっ君 はかっこいい
よ〜いスタートでパッと俳優の顔に変身
昔からかっこいいけど年を重ねて更に渋み出て
おばさま達はガン見でした。

北谷 読谷 那覇 も撮影されてますから
お時間ある方はご覧下さいませ

県外に行かれてる方は懐かしい場所が
映るかもで〜す。

あっ画像は撮れなかったので
北中城の朝日です。

Posted by ぺこりん隊 at 01:11│Comments(3)
はじめまして。
この番組、観ました。それで、おんなの駅の存在を知りました。
沖縄は、何度も訪れています。が、ペーパードライバーである私はレンタカーで回ることができす、いつもバス利用です。恩納村もよく行きますが、バスです。
今回(1/30~2/4訪沖します!)、ビオスの丘に行く前に、そちらへ寄らせていただこうと考えています。目標はアテモヤです。食べたことはありませんが、おいしそうですよね。以前、オーストラリアのケアンズで、「アップルカスタード」という名前のフルーツを市場で購入し、ホテルで食べました。ものすごく甘いフルーツでしたが、絶品でした。なんとなく、似たものなのかぁと想像しています。追熟していただくものだそうですが、沖縄のものは沖縄で食すのが一番おいしいと思うので、滞在中に口に入ったら嬉しいです。雨天でなければ、1/31にお寄りさせていただきます。
Posted by ぴろろ at 2012年01月24日 13:54
ぴろろ様
コメントを頂き有り難う御座います。
1/30ですと、沖縄県がテスト運転中の「リムジンバス」に
空港から乗っていただくと うるま市の石川→おんなの駅→ルネッサンスホテル。。。という便(カトレア号)もあります。
料金は空港からおんなの駅まで¥1520です。
3月までのテスト運転コースです。
ケアンズの市場で購入された果物は多分「アテモヤ」だと思います。今のところ、1/31に ぴろろ様が熟したアテモヤを
食して頂くように担当に手配はしてあります。
ご来店の日にちが変更するようでしたらご連絡を頂けると助かります。
Posted by ぺこりん隊 at 2012年01月24日 17:28
明朝、沖縄へ向かいます。お邪魔いたします。
「アップルカスタード」は「アテモヤ」のことでしたか!眼からうろこです。絶対、日本でも売れるフルーツだと確信していましたので、上陸しないかなぁと思っていました。あったのですね。さすが沖縄!とてもおいしかったので、あの味にまた出会えるのかと思うと、いてもたっても居られなくなりました。食べごろのアテモヤをご用意していただけるなんて、嬉しいです!ありがとうございます。
今のところ、1/31の10時過ぎにお寄りする予定です。開店直後ですね。おんなの道の駅から、ビオスの丘に行きます。タクシーが便利と言われましたが、タクシー乗り場はありますか?ただ、行き先が行き先だけに1/31が雨天の場合、翌2/1にしようと思っています。どちらか雨の降らない方の日に…。すみません、ハッキリせず。1/31か2/1のどちらかであることは確かです。
お伺いした際には、どなたにお声掛けしていいのかわかりませんが、元気店長さんでしたか、探して「ぴろろです」と自己紹介してみます。よろしくお願いします。
Posted by ぴろろ at 2012年01月29日 21:48