2012年05月22日

救命講習会 参加しました


先週と今日の二回に分けて
名護市消防本部にて
基本的心肺蘇生法
AEDの基礎知識 使用法
異物除去方法
止血法
を習ってきました。

おんなの駅スタッフ計八名

修了書も頂きました。

おんなの駅ではいままでAED使用は一度あります。
転んだりしての怪我も何回か

お客様の万が一を未然に防ぐ
お手伝い そして救急に備えてより多くの人材で対応出来るようにと講習会へ参加でした。

お客様 又は家族 目の前に直面した場合、少しでも対応出来るよう願っております。

ぐったり疲れたあと、名護市消防の方の訓練も見れて身の引き締まる思いで帰宅しました。



Posted by ぺこりん隊 at 18:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。