【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月26日

こんなの欲しかったの〜


忙しいお母さん お父さん
私たちがほんのチョッピリだけどお助け隊します

生野菜詰め放題100円
温野菜詰め放題150円

恩納村の野菜スープ100円

バタバタ忙しい時に助かりまぁす

今日も集荷でいっぱいお野菜入ってますよ〜


  


Posted by ぺこりん隊 at 13:14Comments(0)

2011年02月25日

で〜じ良い天気 ニッコリ


半袖の方が増えましたね〜

今日は海の色もサイコ〜

写真のような可愛いのからチョイとハードなのから
皆さんをお出迎えしておりますです。

布団も干したい
窓拭きもしたい

又 お昼ご飯
そして夕飯もやってくる

お弁当も野菜も
たくさん入荷してますよ〜
ぶらりとお立ち寄り下さいませ
  


Posted by ぺこりん隊 at 12:03Comments(0)

2011年02月24日

出てきましたぁぁ


ミニきゅうり

なーべら〔ヘチマ〕

たまにゴーヤーも入って来ますが
まだゴーヤーもナーベラーも
高いです

今日もゴーヤーを聞かれましたが
ごめんなさいでした
最近は島ラッキョウ ウンスナバー類 豆類 も
どんどん入荷が多くなってます

今日は生野菜百円で詰め放題 温野菜百円で詰め放題
も大人気でしたぁ

私も温野菜 キャベツ カリフラワー を購入 クリームシチューで食べました
疲れた体に優しい味で満足満足
  


Posted by ぺこりん隊 at 21:19Comments(0)

2011年02月22日

春の訪れ 美味しっ


一枚目 モーイ
玉ねぎ tuna と好みのタレで和えて

2枚目 さやえんどう 大きめ
卵とじ 味噌汁 塩茹でマヨに

三枚目 島ニンニク
味噌ホイル焼き 手作りソースに 揚げてタレ付けて

売り場の商品で春の訪れを知り
いよいよ暖かくなるのね
とウキウキしました

柔らかいほうれん草 ブロッコリー 太ネギ もオススメです
  


Posted by ぺこりん隊 at 19:15Comments(0)

2011年02月21日

チューベローズ


おきなわマラソン
終わりましたぁ

地元の人はもちろんですが
毎年、つい話しこんでしまうのが何故だか
北海道からの参加ランナーさんです。
年齢に関係なく〔年配の方が多いかな〕
あちこちの大会に参加されていて
那覇マラソンでも会ったね〜
とか声をかけて下さったりもします。
脚をさすりながらも
皆さん晴れやかな表情で憧れますね〜

皆さんお疲れ様でしたぁ



最近 電話での問い合わせNo.ワン
が、チューベローズです

匂いが強く白い可愛い花ですが
玄関に御手洗いにと
お買い求めのお客様が多いです。

火曜日 土曜日の集荷日に入荷が多いです。
念のため電話での問い合わせOKで〜す。

山芋 売れたと思うと
又 大きい山芋入荷ですよ〜

家ごとの山芋の味は
おばぁの味 ですね。
一度蒸してから味付けの他、揚げてからのは形もしっかりして又美味しいです。
レシピも用意しております。
  


Posted by ぺこりん隊 at 21:17Comments(0)

2011年02月20日

雨が おきなわマラソン


雨が強くなりましたずぶ濡れ状態で
みんな頑張って走っていますよ〜

頑張っ 沿道の応援も
雨の中でも多くて
ランナー達も力づけになってる事でしょうね

怪我なく 頑張って下さい〜
  


Posted by ぺこりん隊 at 10:38Comments(0)

2011年02月20日

おきなわマラソンスタート


雨 あがってきました

皆さん 頑張って〜

すごい参加人数です

まだスタート地点にいっぱいです
  


Posted by ぺこりん隊 at 09:09Comments(2)

2011年02月18日

撮影中〜めざましテレビ


26 27日の宜野湾
めざましライブに先駆けて
今はおんなの駅で撮影中です

綺麗なレポーターさんの長〜い靴下が
モモのとこで上がりきってない
可哀想に〜
あんた教えてあげなさい
と、農家さん。

いや あれは見せどころなはずよ

違うよ 教えてあげなさい

の やり取りで周りも楽しかったです。

  


Posted by ぺこりん隊 at 10:57Comments(0)

2011年02月17日

めざましテレビ


明日は朝一番 10時から
フジテレビ「めざましテレビ」さんが
撮影にみえます~

コーナーは
『MOTTOいまどき!』です。
現地で何を撮影するのか決めるので気持ちいつもより
ドキドキ~

明日は沢山野菜も果物も入ってくる予定ですので
皆さんも遊びがてら覗いてみてね

めざましテレビ放送日は2月の25日
朝6時54分から6時59分です。
  


Posted by ぺこりん隊 at 18:37Comments(0)取材 ラジオ テレビ 雑誌

2011年02月17日

お弁当に最適

   


新聞でもありましたが
今日から寿味屋食品より
琉神マブヤーシリーズ
チーズ入り蒲鉾
今 新発売価格で
5個入り 200円 です。
濃厚なチーズにキャラクターの個包装で
ちびっ子のお弁当にもいいかな
美味しかったですよ~





  


Posted by ぺこりん隊 at 14:15Comments(0)店内商品紹介

2011年02月15日

こんな女性に憧れます


納品朝一番組さんです。

買った服だけではなく再利用物で
いつもステキなファッションです。
今日はモノトーンで重ね着されてました。
細身に上手に合わせてあり『ブログ載せていい〜
『じゃあほうれん草もお願いね〜』
無邪気です

エプロンを組み合わせて新たなエプロンに
ジーンズを切ってパーツ組み替えベストに
Tシャツも書いたり違うのをくっつけたり
帽子もリバーシブルでハンドメイド
靴 ベルト。。etc
納品される度にファッションチェックしてまぁす

こんな楽しみもあるのよ ムフッ
  


Posted by ぺこりん隊 at 17:01Comments(0)

2011年02月14日

思わず見ちゃう~


いつも何かあるとありがとう御座います~

農家さんからのプレゼントです

大根のカービング

綺麗ですね~

2枚目は色を編集でつけてあります。

夜は冷蔵庫へ
開店中はレジ前のお勧め野菜コーナーに鎮座しています。

見にきて下さい~
  


Posted by ぺこりん隊 at 17:40Comments(0)店内商品紹介

2011年02月14日

まぎー大根のその後



   やった~~っ

   読谷からお越しのご家族に 大きな大根! 最後はじゃんけんで
  
   重量当てクイズのご参加ありがとうございましたニコニコ

   お子さん・奥さんの 頼んだわよ~の視線を全身に浴びたパパさん

   ホッとされていました。ニコニコ

     

   
    何グラムかね~っと思案中

  
 
  店内も恩納村内外から 盛りだくさんの野菜が集まってきて大盛況~ハート

  ご来店、ありがとうございます~

    


Posted by ぺこりん隊 at 14:21Comments(0)おんなの駅 イベント 祭り

2011年02月13日

なにコレ


お 重いです〜

農家さんから頂いたまぎー大根

かぶ と比べたらまぁなんて大きさ

このあと行われる
重量当てクイズにこの大根も登場します。
このブログを見た方だけに先に重さを教えちゃいまぁす

この大きな大根は5828グラムあります
五キロは本当に重いっ
大鍋料理にどうでしょうか


  


Posted by ぺこりん隊 at 14:09Comments(0)

2011年02月13日

行楽ミニ弁当


行楽ミニ弁当
白ご飯 漬け物 ラフティ ほうれん草お浸し 煮人参

田芋 野菜たっぷりスープ
サラダ

食べながらお花見 野球観戦 いいかも
  


Posted by ぺこりん隊 at 13:56Comments(0)

2011年02月12日

重さ当てゲーム



     2月12日 2月13日 収穫祭 やっています!!


       山芋の重量当てゲームより
      


   見事!!20グラムの差で優勝の 北海道 からお越しの Aさんデス。くすだま

    お菓子詰め合わせ トマト タンカンSET が優勝商品でした~





    見本の芋の重さを基準に自分の渡された山芋は 何グラムかな~(?_?)



 

    

           残念 (^^ゞ でも参加賞を手に パチリサクラ

      明日も山芋重量当てゲームはありますよ~

     恩納村内外より た~~~くさんの野菜が納品されています。
       
     タイムセール も 人が集まったら行っています。

      寒さに負けない!!体の内部から温野菜で暖めましょう島とうがらし

      



  


Posted by ぺこりん隊 at 16:50Comments(0)おんなの駅 イベント 祭り

2011年02月12日

又来てね〜


寒〜い日が続いてますね

早くおいで

先日来店のお母さんと赤ちゃん
初スリングスだそうで スタッフ三人がかりで
お手伝い

使い方がわからない世代で悪戦苦闘
心配で後にネット検索したら
顔を出す
風邪 呼吸器系 咳有り の時は要注意って
前に抱っこひも
後ろにおんぶ紐
いずれにしても命ある赤ちゃんだから
お母さんは大変 と思いました。

あの赤ちゃん又来てね〜
今度もお手伝いしますよ
  


Posted by ぺこりん隊 at 11:30Comments(0)つぶやき♪

2011年02月11日

こんなもGOOD







星形のその名も
スターフルーツ

一枚目の写真のようにカットしてお星様
見た目も綺麗ですね
2枚目の写真はボコンボコンと
盛り上がった山の部分をタテに薄く皮むきしてカット

食べ比べてみると
タテカットは甘味が強く
横カットは酸味がお好みの方向きです。
今日はタテカットを二センチに切りキャベツと混ぜて海ブドウのタレで和えて
食べました。
甘味 酸味 が混ざり止まらないと時間ギリギリまで食べていましたよ。

このタテカット一度お試し下さい

梨とラフランスを混ぜたような感じで
美味しかったで~す
  


2011年02月10日

本日はパンの日


ご観覧ありがとう御座います。

木曜日は二階
パリのパン屋さん ボンジュールはパンの日です

お昼ご飯用にピザ500円を注文して
今日のパンの日のパンは
マヨスティック100円
甘くてカリッサクッで柔らかくて美味しかったよ~

食べ過ぎ
他のスタッフにも分けてから食べましたぁ
これでも万年ダイエット中



  


2011年02月10日

おすすめセット


正面玄関入り右側
Dragons塩ちんすこうの横に
おんなの駅より おすすめセット 有りますよ〜

Aセット
サンスイ珈琲豆
あいちゃんのまぁさんどうタレ パッションフルーツ入り
もずく
美らドレッシング
登川さんちのアーサ佃煮
ながはまちんすこう海ブドウちびちゃん 7点で2648円

Bセット
万能ゆうなタレ
美らドレッシング
恩納村乾燥アーサ
恩納村もずく
ピーナッツ黒糖
もずくちんすこう
あーさ佃煮
7点で2623円

いずれも恩納村自慢の商品でお得な
今だけのセットおすすめです。


  


Posted by ぺこりん隊 at 09:23Comments(0)店内商品紹介