【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月21日

1日目

ニコニコ
♪赤 あっち行ってチョンチョン こっちきてチョン 音符オレンジ

大・大盛況でした~~  

ま~さむん すぐりむん発表会(試食)

特設会場は 人・人・人 でした。ニコニコ



収穫祭も人気で うわーん 。。。

ご来店下さった皆様  ありがとうございました。

ちょうど昨夜、生キャベツを食事の前に食べ

満腹感を脳に認識させてから、食事に入る。。。。。

 のキャベツダイエット 番組をやっていました。

おんなの駅はキャベツもお値打ちですよ~

目的はなんにしろ。。私もキャベツ購入いたしました。

 痩せすぎたらごめんねくちびる

 

キャベツ・たんかん 皆さんにおいしく愛されて うれしいはず。。。



皿の上の自然~那須さん達            琉冰~宜野座さん 汗だく 


ちゅらさ工房~フクギ染め               那須さん。。トマトケチャップ・人参ドレ・マンゴカレー 他

      レキオ・ス工房さん 大黒さん  恩納村漁業さん  みなさん お疲れさまでした。

      また、開催いたしますので その時は さ ら に バ~ジョンアップして

       皆様にご披露できますように。。。クマノミ

注意 明日も 収穫祭 開催しております
   
   ドライブがてら。。。買物目的で。。。 どうぞお越し下さいませ。パンダ  



2009年03月21日

1日目



♪赤 あっち行ってチョンチョン こっちきてチョン 音符オレンジ

大・大盛況でした~~  

ま~さむん すぐりむん発表会(試食)

特設会場は 人・人・人 でした。ニコニコ



収穫祭も人気で うわーん 。。。

ご来店下さった皆様  ありがとうございました。

ちょうど昨夜、生キャベツを食事の前に食べ

満腹感を脳に認識させてから、食事に入る。。。。。

 のキャベツダイエット 番組をやっていました。

おんなの駅はキャベツもお値打ちですよ~

目的はなんにしろ。。私もキャベツ購入いたしました。

 痩せすぎたらごめんねくちびる

 

キャベツ・たんかん 皆さんにおいしく愛されて うれしいはず。。。



皿の上の自然~那須さん達            琉冰~宜野座さん 汗だく 


ちゅらさ工房~フクギ染め        那須さん。。トマトケチャップ・
                         人参ドレ・マンゴカレー 他

レキオ・ス工房さん 大黒さん  恩納村漁業さん  みなさん お疲れさまでした。

また、開催いたしますので その時は さ ら に バ~ジョンアップして

       皆様にご披露できますように。。。クマノミ

注意 明日も 収穫祭 開催しております
   
   ドライブがてら。。。買物目的で。。。 どうぞお越し下さいませ。パンダ   



2009年03月20日

3つの---安 

収穫祭の内容 
   
お知らせ


玉ねぎ。。。35えん 北海道産(お一人5こまで)
きゅうり。。。80えん 宜野座産 ごご2時から (お一人1袋まで)
たんかん。。。198えん伊豆味産ごご12じから (1K  3袋まで)

3つの  安  = 安心・安全・安値




まあ~さむん すぐりむん発表会恩納村の特産品は。。。。。びっくり!!

たとえば。。。。 もずく入り饅頭 (勝手に命名)


まずは、つたない説明よりも 皆様の味覚で舌で味わって下さいませ。

試食・アンケート終了次第 発表会も終了です。


ナビー塾 絵画発表会

恩納村カルチャースクールの生徒さんの作品です。

とても素人さんとは思えません。

癒されてください。   私は癒されました~あしあとピンク

    



2009年03月20日

上昇中


はいた~いゴーヤー

レジの混雑でご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。

m(__)m






指輪キラキラやっと、専用の旗が出来ました。
小さくコツコツと。。。備品までの道のりは
結構、難儀。






明日からの「収穫祭」にむけて
準備に入りました。
がら~ん としていますが 明日は ぶーんぶーん




朝はこ寒いかなぁと思ったら、 どんより〜だけど天気

回復してきましたね

今日はムーンビーチではやちむん市

北谷では沖縄国際映画祭 テレビは野球

天気回復・ちむどんどんの催しで気持ちも春らしくなりますね

おんなの駅も今日も賑やかです

野菜が足らなくなり品薄になる時間帯が

いつもより早くきてしまいました

申し訳ございません

明日からの 収穫祭は万全の状態で売り場作り頑張ります



  


2009年03月12日

これなぁに? カ イ ラ ン です。



今日は久しぶり~の良い天気です 晴れ
 
  気持ちい~い 眠る

  いや マジで 。。。 寝てませんが。。。

 こんな日は布団を干したら 最高 ニコ ね。






売場にて、お客さんからの質問がありましたので

  カイラン についてお伝えします。

カイラン 





聞きなれない名前ですが、今日は写真撮りしている間にゆんたくしていたら

お客さんが買物カゴに入れて下さいました。

おいしく食べていただけますように~指輪キラキラ



   カイラン は広東料理には欠かせない食材のようです。
 
   下ゆでして、炒め物・和え物においしいです。

  上級者さんは チンチンに熱したフライパンに 生のカイランを

  投入!!   オイスターソースで味つけってのも GOOD

  花 花 も食べれます。

  肉をジュージューした後にカイランを入れて肉汁味で炒めても。。。

     うんまいです。

  あとは、やはり湯がいて、カツオ・醤油  とか からしマヨと合えるとごはん

    皆さんもお試しあれ~~



 

  


2009年03月11日

はい!じんとーよー

ニコニコ

晴れ はてな 曇り はてな 良くわからない天気ですね

今日は、外店舗(浜の家さん)の横スペースで 思わず にこっサクラ

比謝川デイサービスさんのバス御一行様が来店されていて。。。

 



職員の方の唄三線と踊りに合わせて

皆さんも手拍子や踊り。。。実に楽しそうでしたキラキラ 

マイク 唄は「娘じんとーよー」 音符オレンジ の部分を聞いたのですがだんご

春うららか~な中で 皆と楽しく。。。いいですね~

 じんとよ~~っ   まったくそ~だね~っ



  


2009年03月10日

火曜日はチェッ~ク



  新企画です
   
  
  毎週、火曜日は 何かが 
  お ね う ち 音符オレンジ となります。

     たとえば。。。3/10(火曜日) 今日です。
   
      玉ねぎ 北海道産 L大サイズ が

         1個⇒35えん です。
   :お一人様 5個以内  
   売り切り次第終了。

 いかがでしょうかはてな  火曜日が安いみたい!!
 と覚えて下さいね~
 野菜だったり果物だったり色々と多種に渡る予定です。

  予告 いたしま~す。
  ★3/21(土).22 (日) 
  おんなの駅 なかゆくい市場
        
  サクラ 収穫祭 サクラ を行います。 

  ★21日(土)⇒ま~さむん すぐりむん
           発表会
 
   
        :12時~17時まで
        恩納村商工会特産品開発事業
        恩納村に特産品を増やし商品化出来ると
         良いですね♪赤
        来年は電球と狙っている方、
        興味のある方無い方 皆さんでどうぞ
    
        試作品の試食もできます。
    わった~村ぬキラキラ キラキラ  
     恩納村のファンは沢山いてくれるけど 。。。
       笑顔で自画自賛したいひやぁ~ニコニコ
               
      
 


 赤ハイビスカス またんめんそ~りぃ の~まんじゅう



  


2009年03月09日

受験とキャラ弁fight

高校受験に頑張る娘と たま~に頑張る母の話。  
プライベートな話題ですみません(ToT)


今日は高校受験一日目でしたね
親も、微妙にドキドキするんですが子供に悟られないよう平気な顔しながら
内心ハラハラドキドキ ピリピリムードに
プチイラッとしながらも今日の日を迎えましたぁ


最近の保育園や幼稚園はお弁当の日が増えてお母さん頑張る
キャラ弁 の力の入れようは凄いですね
我が会社のママさん達も明日は
お弁当の日〜と軽く悲鳴上げながら毎回大変そうです

で、私もむか〜しチャレンジした キャラ弁 をつくりましたぁ
早起きの子供よりも前に作り上げて
試験の合間の休憩にお弁当箱を開ける
きゃ〜っ でーじかっわいい〜っ
の展開で気持ち新たに 次の試験に取り組めるかな
みたいなサプライズの つ も り 。

盛り付けに時間なく あんまり。。。ですダウン


人参は普通サイズをbabyサイズに形どり
塩茹で パセリを差して…ウインナーウサギと。

ウサギは斜めカットにそれぞれV字カットして組み合わせ
つなぎ目はパセリの茎を利用しました
後は黒ゴマで目をつけて出来上がり。

玉子焼きには恩納村仲泊産のアーサーを混ぜました。


なんといってものサプライズは娘の好きなSNOOPYオニギリです
耳がダンボみたいになってしまいましたが


結果は (^_^)v
ビックリ キャーキャー騒いで楽しかったそうです
良かったぁ

又いつか…チャレンジレポート出来たらアップします。

追記
長男と私には 量的に少なすぎでした ペコペコ

今日は天気も晴れ
精一杯頑張ったあとには
集大成の卒業式です。
3月は別れや締めくくりの多い月ですね
子供も大人もキラキラ 笑顔で過ごせますように。。。


  


2009年03月03日

さむ暑?

二月は逃げる赤しまぞうり青しまぞおりとは良く言ったものであっという間に
  三月ですね~

卒業式や送別会なんかもシーズンですね~

おんなの駅も昨日からキラキラ NEWメンバーさん若葉マークが入ってくれました。

観光客さん減少で今年の春からの流れがどうなるのか。。。。

こういう時代だからこそ、地道で真面目な取り組みをしっかりしておかないと。。

夕べのテレビスマスマで 人参が苦手な人も食べれる

  沖縄の甘~い島にんじん を調理して ベッキーさん親子が食べていました

中居君 ありがとう!

 自分が生まれ育った土地での食物は体に優しいと聞きますが

普段から見慣れていると、価値や良さが実感しにくくなりがちですね

おんなの駅に働けて ありがたいな~の一つに

 多種にわたる 島野菜・沖縄の果物を、見て・食べて・香りを堪能でき

農家さんに聞いたり、パソコンネット検索で調べてと知識も増えたりでハート
 
  どっぷり 沖縄・おんなそんの味 まぁさいび~んニコニコ

とにかくがちまやなものですから。。。。

恩納村で3.40代の女性で、これだけ毎日野菜をパクツイている

のは私たちが一番だろうとヒソカにおもってますおすまし 痩せないけどさぐすん

あっ
    ちょっと紹介がおくれましたが、
       先日の収穫祭に 恩納村青年部が誇る
    ナビーちゃん
  が、遊びに(じゃなくて)
  応援に来てくれたんです汗汗


 
               
    
 
恩納村のどこかで なびーちゃん を見かけたら声をかけてね~キョロキョロ