【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月21日

沖縄の味を食べよう


新発売

フルーツカクテル
(加工部にて)

マンゴー ドラゴンフルーツ パイナップル
パッションゼリー 杏仁 白玉だんご

食べる前にシークヮーサーを キュッと
絞り

サッパリと480円ですよ〜

具だくさんで
今のオキナワフルーツを堪能できます。

アーウィンマンゴーは終了間近です

台風9号
がなかったら まだまだ上等マンゴーいっぱいだったのに
被害は大きいです
停電で冷蔵も出来ず
行き過ぎてしまったり
人の力 努力 ではなんともならない

台風の影響で マンゴーを始めバナナ シークヮーサー 葉物 オクラ

とにかく果物 野菜の被害
建物は雨漏り 窓は割れ クーラーは壊れ
車も傷み

台風後にバタバタして マンゴーはの問い合わせに四苦八苦して
お盆がやってきて

目まぐるしい8月でした

癒やされたい
そんな昨日、このフルーツカクテルをたべて はーっと心落ち着きました

  


Posted by ぺこりん隊 at 14:20Comments(0)

2011年08月06日

台風9号 参った(ToT)


長い長い2日間でした。

今年は台風の当たり年
と言うけれど こんなに来なくていいよ

ひどい雨 風 がずーっと絶え間なく
暴風域が お昼です 3時です 6時です 夜中です
結局 朝まで。。

いつまでこの強さ
とひたすら長い暴風雨でしたね。

我が家は結局1日半の停電
パソコンも携帯も充電なくなり
携帯ラジオで近況を知るのみ

ケーキのろうそくも大活躍して

水シャワーを浴び

まだガスが水があるから幸せと感じながら
この台風の動きの遅いのには参りました

被害もあちこちで。

マンゴー 大変です。
大きく育って出荷を待つばかりのマンゴー
今日は停電を何回も繰り返す中お昼から
お店はオープン

あちこち雨漏りやら飛ばされた物を片付けたり
出勤だけでずぶ濡れでしたが
なんとかオープンできて良かったです。

はあっ
又、今停電です
灯りって大切です
  


Posted by ぺこりん隊 at 21:15Comments(1)