2012年07月05日

夏本番を控えて

沖縄は23日の梅雨明け直後からとにかく暑い!です。

いきなりの猛暑に屋台店舗の 方や当店のスタッフも軽い熱中症できついと話していました。

だるいなぁ 喉が乾いたなぁ
と感じた時点ですでに熱中症に一歩入っています。

体内の水分塩分を保たないとダルさ頭痛などを併発します。

水分塩分は多いかなくらいにこまめに体に入れて下さい。

いよいよボーッとして体温が上昇した場合、即効薬は体に水をかけ、頭を 脇、首の後ろなどリンパを冷やす。

今年の沖縄は暑い!ので野外、屋内でも注意しましょう。

3日、おんなの駅恒例の溝掃除を行いました。

重たい側溝蓋を上げてゴシゴシゴシゴシ 屋台スタッフさん おんなの駅職員と恩納環境衛生さんのバキュームもお願いして皆で汗だくで綺麗になりました。

溝に落ちていたお金も拾う気力もなくひたすらゴシゴシガンバりました。

毎回作業するたびに手際よく又、汚れも軽くなってきました。

今日から又新たな気持ちでお客様をお迎えでした。

入客数もぐんと増えてきていますので体調に気を付けて益々がんばりまぁぁす!






Posted by ぺこりん隊 at 00:19│Comments(2)
この記事へのコメント
皆様 本当にご苦労様です。

暑い暑いといいながら、食べる「そば」「アイスマウンテン」はとてもおいしかった!・・他にも、テビチ、海鮮丼。

念願の石敢當シーサーをゲットしました。 

飾りが済んだら写真を送ります。

今回も思い出深い旅行になりました。
Posted by ホリウチ at 2012年07月05日 17:32
  ホリウチ様

コメントを頂きありがとうございます。

内地は豪雨、竜巻  沖縄は猛暑  
どうなっているのか。。。怖い」です。



おいしく食されたようで嬉しく思います。

いつもは懐かしい実家が飛行機の窓から見えるのに
大震災以来初めて見る風景が家などひとっつもなくて
一面茶色一色でショックだった。 との話しがいまだに心に
残っています。

又、お会いいたしましょうね。  
Posted by ペコリン隊 at 2012年07月07日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。